とある2年目のMy Life Diary

『人と人とが繋がる・集う居場所を作りたい』先生の日記

天気がいい休日

「天気がいい」

 

この土日は、外に出て活動することが多かったです。

 

天気がいいと気分がよくなり、外に出ないと!という気持ちにもなるので、練習をしたり買い物をしたりして過ごしました。

 

その中で偶然?というか何かの縁?があるのかも?ということがありました。

 

それは車屋さんに行ったことです。

 

車の部品を注文したくて、その在庫があるか確認に伺った時。

 

担当したいただいた方が終わり際に、「自分のパートナーの車と県ナンバーが一緒でびっくりしました!」と言ってきました。

 

それに自分もびっくりして、久しぶりに「えっ!」「うわっ!」となりました。(笑)

 

なんかこう勝手に親近感が湧いたというかあまりないことなので、すごく「おお~!」ってなってました。

 

とはいえ、不思議なもんだな~と思います。

 

世間が狭いのか、何かのめぐりあわせなのか分かりませんが、きっと何か引き付ける、あるいは、引き寄せるものがあったのかもしれません。

 

そういうご縁?もあるのだな~とふと思いました。

 

(そういえば、部品の在庫はありました。(笑))