とある2年目のMy Life Diary

『人と人とが繋がる・集う居場所を作りたい』先生の日記

連休スタート

GW初日は、実家に帰省してゆっくりと過ごしました。

 

相変わらず、下道で帰るのですが、大学院の時に比べると時間が1時間短縮したので少しは楽になるかと思いきや。

 

連休初めは車が多く、あまり差はありませんでした。💦

 

ですが、天気が良く、ゆっくりと景色を眺めながら帰ることができました。

 

実家に帰ってきたのですが、あまり久しぶり感はなく、いつも通りの感じでした。

 

どこか慌ただしい様子はなく、少しゆっくりと時間が流れているように感じ、仕事している時の自分がいかにバタバタしていたのかが分かりました。

 

実家の良さは、安心感です。

 

ほどよい心地よさを味わいながら、家族のために力になれることもしつつ、心身共に休めることができます。

 

残りの休日もゆっくりと過ごしたいと思います。