とある2年目のMy Life Diary

『人と人とが繋がる・集う居場所を作りたい』先生の日記

~初任終了・これから~

「初任が終わる」

 

今日で1年目が終了します。

 

1年前、初めて見知らぬ土地に来て、初めて仕事に就いて、初めての教員生活で何も分からぬまま流れるように時が過ぎ去っていきました。

 

今でも昨年の今頃を思い出します。

 

とりあえず1年間はやりきる。という覚悟をもっていたので、無事にクリアすることができてよかったです。

 

途中、辞めたいと思ったり自分には今の職が不向きなんじゃないか(今でも少し思っていますが。)と思ったときもありましたが、色々な方の支えのおかげで1年目を終えることができました。

 

まだまだ分からないことだらけで不安なことは多々ありますが、2年目も助け合ったり頼ったりしていきながら生活していこうと思います。

 

いつまで続くか、いつまで続けるかは分かりませんが、流れに身を任せ。

 

「人は皆出会ったものでできている」

 

この先の色々な出会いが自分の人生を大きくこれからも変えてくれると確信しています。

 

それに気づけるかどうか。

 

チャンスを逃すことなく前に進んでいけたらなと思います。