とある2年目のMy Life Diary

『人と人とが繋がる・集う居場所を作りたい』先生の日記

とある買い物後の出来事。

こんな間違えがあるとは。

 

友達と買い物をして、いざ駐車場に行って帰ろうとした時。

 

確かこの辺にとめたはずだよね。と話すもなかなか車が見つかりません。

 

あっちこっちと周辺をうろつくも全然見当たりません。

 

もしかして盗難された?!と思い、焦りながらも絶対にどこかにあると信じて、太陽の光がじりじりと照らしながら探します。

 

しかし、10分15分ほど経っても一向に見つかることはなく、、、

 

別の場所にとめた可能性もあるのでは?と友達が言うも、「いや絶対にここら辺にとめた」と確固たる自信がありましたが、いや待てよと。

 

お店に入った時ってこんな目印あったっけ?と。

 

もしかすると反対口かもしれない?!

 

とことこ歩くと、思い出したのかこれは、、、と。

 

無事に見つかりました。

 

焦りが一安心に。

 

とはいえ、正面も裏面もほぼ外装だったり駐車場の形が一緒だったので、探している時は全く気付きませんでした。

 

友達の「ちょっと待てよ。」がなかったら気付くことはなく、110番を呼ぶことさえも頭によぎりました。

 

広い駐車場にとめる時は、どこにとめたか目印となるモノをメモしたり写真に撮ったりして保存しておくといいことを学びました。(笑)