とある2年目のMy Life Diary

『人と人とが繋がる・集う居場所を作りたい』先生の日記

できるところから

○○さんとのひと時。

 

今日は職員会議に続き、ゴミ場に溜まったゴミを清掃センターへ運びました。

 

初めて行く場所に「おお~」となりながらも足早に作業を終わらせ、帰りはゆっくりと。

 

スッキリとしたゴミ場は気持ちもとてもクリアになって気持ちがいい感じがします。

 

周りの先生から感謝されるとより嬉しく、自分の任務を無事に果たせることができたり貢献することができたりと少しずつ周りの方のできることをこなしていけているような気がします。

 

明日も手伝える所は手伝っていけるように励んでいきたいと思います。

 

そしてなかなかお話する機会がない貴重な時間でした。