とある2年目のMy Life Diary

『人と人とが繋がる・集う居場所を作りたい』先生の日記

また会う日まで

「見送り」

 

異動する方々が一昨日、昨日と最終退勤でした。

 

一人ひとり退勤する方を感謝の気持ちと新天地でのご活躍を祈念して、みんなで見送りました。

 

本当にこれで最後になるなあと思いつつもまたどこかで会えるような気もしていて。

 

寂しい気持ちはありますが、そこまで寂しくないような気もしていて。

 

どこかで繋がっているような感覚さえありました。

 

この感覚があるというのもきっと西川研時代の感覚が身についているからなのかもしれません。

 

別れてもまた会う時はある。しかし、もう会わない時もある。会う必然性がなければ会えないし、会おうと思わないと会えない。

 

社会人になってより感じます。

 

新年度、新たな出会いを楽しみに、そしてこれからも出会いを大切にしていこうと思います。