とある2年目のMy Life Diary

『人と人とが繋がる・集う居場所を作りたい』先生の日記

大異動

「離任式」

 

昨日は離任式でした。

 

1年間、お世話になった方々がたくさんいますがそんな方たちとももうお別れです。

 

色々なことを教えてもらったり助けてもらったり指導してくれたり。

 

時に厳しくそして優しく。

 

いつか自分もそんな姿になりたいとも思える先生たちでした。

 

なによりも来年度に残留する職員の方が少なく、寂しい気持ちもあれば来年度の不安の気持ちもあります。

 

しかし、のこった先生方と一緒に新しい先生方を迎えて頑張らないとなと思います。

 

どうなるかどんな姿になっていくのかは全く予想、想像すらもできませんが、力を合わせていきたいと思います。