とある2年目のMy Life Diary

『人と人とが繋がる・集う居場所を作りたい』先生の日記

まもなく終わりが見えてくる

日曜日が終わる今の時間帯くらいがあまり好きではありません。

 

明日から仕事か~と思うとあまり気分が乗りませんが、終業式まで残り3日だと思うとまだ気持ちは楽です。

 

子どもたちともあと3日で、1ヵ月の間会えなくなると思うと、なんだか寂しいような気もします。

 

ですが、子どもたちがいない分、自分を見つめ直したり考えたりすることに時間を使える気がします。

 

その間で、読書や人と語り合う、色々な人と会う。などなど、リフレッシュもしながら自己の考えもアップデートしていけたらなとぼんやり思っています。

 

夏休み後、子どもたちがどんな姿で登校するのかが楽しみです。