とある2年目のMy Life Diary

『人と人とが繋がる・集う居場所を作りたい』先生の日記

避難訓練

避難訓練

 

安全教育主任として初となる自分にとってはまあまあ大きめの仕事。

 

先輩からはそんなに緊張とか不安しなくても大丈夫。と声をかけていただくも、初めてのことなのでやはりそういうわけにはいかず。。

 

訓練前から緊張がはしりましたが終わって見るとほっと一安心。

 

全校の前での進行や指示が初めてであったために、色々と不安がありましたが何とか自分でもできるという実感を得ることができました。

 

子どもたちの訓練でもあり、大人の訓練でもありましたが、自分は自分の仕事に意識が行き過ぎていて、少しあたふたしてしまいましたが事なき事を終えました。

 

まだまだ他の分掌で初めてのことだらけで分からずですが、先生方と手を取り合いながら少しずつやっていこうと思います。