とある2年目のMy Life Diary

『人と人とが繋がる・集う居場所を作りたい』先生の日記

春休みは休みじゃない

春休みが春休みじゃない。

 

気づけば定時を越え、18時19時と針が回る。

 

全然仕事が進まず、次年度に向けてやるべきことがあったり今年度までに引き継いでおかなければいけないことがたくさんあったりで。

 

異動する先生方ももういなくなってきているので、その方との引継ぎが最優先。

 

説明されても漠然としか分からず、実際にその状況になってみないと分からないことが多々あると予想しながらもある程度はイメージしておかないと不安で仕方がない。

 

そして引継ぎをすればするほど自信がなくなり心配ばかりが増えていく。

 

しかしながら、逆にやるしかないという気持ちにもなり始めます。

 

やっていく中で分かってくるだろうし、やっていく中で引継ぎのことと合致することもあると思います。

 

やらないと分からない不安はしょうがないと思いますが、今は新年度を迎えるまでにやるべきことを終わらせて、色々と整えたいと思います。