とある2年目のMy Life Diary

『人と人とが繋がる・集う居場所を作りたい』先生の日記

仕事納め。良いお年を。

「仕事納め&サウナ」

 

閉庁日は29日~なのですが、次の日から年休を取ったので実質今日で年内のお仕事は最後。

 

そして15日間の年休を使い切っていた。

 

最後と言っても最後っていう感覚はなく、仕事納めって言っても納めるってわけでもなく。

 

まだまだ年が明けてもやることだらけですが〆切の書類は全部出し終えたので一安心。

 

帰り際には、「よいお年を~」などの声もあれば、「明日の来るよね?!」という声も。

 

日直の関係でぎりぎりまでお勤めになる先生もいらっしゃいます。

 

その方にも感謝しつつ、お先に失礼しますと足早に帰る。

 

平日なのに次の日の仕事を考えなくても良いという解放感。

 

すぐに夜ご飯を済ませ、いつも行く温泉・サウナへ。

 

下段で12分+水風呂+外気浴

上段で15分×2+水風呂+外気浴

計3セット

 

サウナハットをかぶっていたら時計(12分時計)があっという間に1周。

 

それでもまだいける。やっと汗がしたたってきたかなという程度。

 

外気浴は気持ちの良い風が吹いてきて、最高の整い。

 

良き1日の締めくくりとなりました。