とある2年目のMy Life Diary

『人と人とが繋がる・集う居場所を作りたい』先生の日記

週に1度は何かおきる

事件が割と多発。

 

今週も無事に乗り越えましたが、たとえ4日間しかなかったとしても、割と多くの事件が。

 

そんなに大きなことではないんですけど、初めての対応に戸惑ったり欠席者が多くて心配になったりとしていました。

 

なにも起きない週なんてないですよね。

 

と改めて思います。

 

幸いにも色々な方々に助けられて今週も終えることができたのですが、あまり自分が力になれてなくて少し反省している部分もあります。

 

学期末の成績整理や通知表の作成で精一杯になっているのもあり、何か手伝えることはないかを探す余裕すらないまま1日1日が過ぎ去っていたような感じがします。

 

ですが、力仕事(テントを片付けたり)は積極的に行ったので、役に立てる時もしばしば。

 

まずは自分の仕事が優先だと思いますが、心の余裕のある時は積極的に手伝えるようにこれからも意識していかなければいけないと改めてそう思いました。

 

大きな怪我や事故無く無事に終業式が迎えられることを祈って残り数日も過ごしていきたいと思います。