とある2年目のMy Life Diary

『人と人とが繋がる・集う居場所を作りたい』先生の日記

コミュニケーションあるのみ。

相談しながら進める。

 

いよいよ運動会まで残り5日。

 

練習や当日に向けた準備を細かな所まで確認をしたり相談をしたりしながら進めていくようにしています。

 

体育部だけでなく他の先生方とのコミュニケーションを取りながらやっていくしかありません。

 

自分が把握しておかなきゃいけないところはあるものの、自分自身もあまり良く分かっていないこともあるので、先生方に聞きながら情報を合わせていかねばなりません。

 

体育主任としての役割を果たすことができているのかいないのか分かりません。

 

全体を見て指示を出したり行動したり手伝ったりせねばなりませんが、逆に助けてもらっていることも多々あります。

 

自分でできる所は自分でやるのは当然ながら手伝えることはこれからも積極的に手伝っていけるようにしていきますが、自分に余裕がある時は見つけやすいですが、逆に余裕がないと視点が狭くなってしまい、目の前の事にいきがちになって周りが見えなくなります。

 

周りもみながらやれることをやっていきたいと思います。