とある2年目のMy Life Diary

『人と人とが繋がる・集う居場所を作りたい』先生の日記

最初の山を越える。

「最初の山場を乗り越える」

 

2学期に入ってから1学期よりもすごい勢いでバタバタする日が続いている印象。

 

今日まできましたが、2学期に入ってまだ3週間しか経っていません。

 

今週は、その中でもハードな週だったように思います。

 

長かったです。

 

終わってみるとあっという間に感じますが、。

 

まだまだ山場は2,3個くらいあるので、次へ次へとやっていかないとなんですけどね。

 

土日の出勤が通になってきているのですが、その分、平日の作業は割と少ないような気もします。

 

しかし、それ以上に急に来る対応に迫られたり、自分が予期していなかったことのお仕事が急に舞い込んできたりと、様々。

 

マストな仕事はその日のうちに消化するようにして、あとは土日あるしいいっか。っていうスタンスでしているのかなと思います。

 

ともあれ、あしたから3連休なので、最低でも3日のうち1日はお仕事の事を何も考えずにリフレッシュしたいと思います。

 

PS:今日のお仕事(放課後)

・おたより作成

・授業のワークシートチェック

・保護者の方とお話1.2分(2件)