とある2年目のMy Life Diary

『人と人とが繋がる・集う居場所を作りたい』先生の日記

時計の針が1周する

気づいたら外は真っ暗。

 

帰ってきてからブログを書くときに、今日1日を振り返ろうとすると、「今日何したっけ。何があったっけ。」などと忘れてしまうことが多いです。

 

子どもたちとその時その時で何かをしていたんでしょうけど、そんなことよりも目の前の事をこなしてはこなしてはで、とっくのとうの前のように感じます。

 

なのであまり思い出せずに5分~10分くらい止まってしまいます。

 

放課後は特に、急にやることが舞い込んだり、電話するのを思い出して電話をかけたり。

 

次から次へと来るものをやっつけていくと、いつの間にか時計の針は出勤してから1周していました。

 

もはや当たり前な感じはありつつあります。

 

当たり前にしてはならないのですが、どうしても仕事が終わりません。

 

今週は4日なのに5日あっても変わらないほどの忙しさ。

 

早めに寝て明日にそなえます。