とある2年目のMy Life Diary

『人と人とが繋がる・集う居場所を作りたい』先生の日記

なんとか乗り越えられた2学期。

昨日で長い長い2学期が終わりました。

 

色々としんどかった2学期。行事も研究授業も親子活動も色々てんこ盛りでしたがなんとか乗り越えていきました。

 

乗り越えることができたのも周りの先生方のおかげです。

 

分からないことだらけで、失敗することが多くても、アドバイスをくれたり褒めたり知れくれたりして支えてもらうばかりでした。

 

自分でも何かできることはやってきたつもりでもうまくいかないこともあって時に厳しい指導もありましたが、それも経験で、これからの自分のためにと思えばありがたいです。

 

どう捉えるか。解釈に仕方によってこれからの在り方が変わってきます。

 

自分の心をコントロールしながらやれることはやり、セーブするところはセーブしながらやっていきたいと思います。

 

管理職の先生方をはじめ、周りの先生方に感謝します。そして感謝の気持ちはこれからも持ち続けながら接していきたいと思います。