とある2年目のMy Life Diary

『人と人とが繋がる・集う居場所を作りたい』先生の日記

御恩

『この恩は忘れずに』

 

またまた今日も、「教頭先生から預かったので、届けにいきます!」とメッセージが。

 

先輩教師からでした。

 

一昨日、いただいたばかりなのに、追加で届けにきていただきました。

 

本当に感謝しかありません。

 

そして、転入生が来るというのに、自分は対応できずに、代わりに先輩教師と教頭先生が対応してくださっています。

 

それに関わる準備や引継ぎ等の情報などもしてくださっています。

 

色々な所で助けていただいて、力になれることができずにいて申し訳なさがありますが、この恩は必ずどこかで返せられるようにしていきたいと思います。

 

早く治して子どもたちの前では元気な姿で会えるように整えていきたいと思います。