とある2年目のMy Life Diary

『人と人とが繋がる・集う居場所を作りたい』先生の日記

同僚の仲間たちと楽しいひと時

「忘年会」

 

終業式の後、定時で上がりそのまま忘年会へ。

 

一言で言うと時間を忘れるくらいに楽しかった。

 

催し物を出したりゲームをしたりプレゼント交換をしたり。

 

特にゲームは大いに盛り上がりました。

 

そのゲームとは・・・

 

伝言ゲーム(絵で伝える)。1番目の人がお題を見て、そのお題を絵でかきます。

 

他の人は次の人が来るまで見てはいけません。前の人が書いたものをイメージして書きあげます。

 

これがすごく面白いんですよね。

 

人それぞれの個性があって、それって○○?!絶対それちがう!!なんて笑いながらゲームをしていました。

 

とても楽しいひと時を過ごせたのは幹事の皆さんのおかげであるし、周りの先生方もノリが良かったり優しくフォローしてくれたり、何より素で楽しく時間を過ごしていたり。

 

なんかこの感じいいなあと感じながら改めて自分の職場の雰囲気の良さに気づきます。

 

仕事量は大変ですけど、職員室の雰囲気がいいからこそ生きていける感じがします。

 

先生方の優しさ温かさが滲み出ています。

 

楽しい時間をありがとうございました。