とある2年目のMy Life Diary

『人と人とが繋がる・集う居場所を作りたい』先生の日記

夏休みとはいえど

「夏休み初日」

 

いつもよりもゆっくりとした時間が流れているように感じました。

 

そして誰もいない教室はなんだかもの寂しさを感じます。

 

今日は午前中に校内での研修、そして午後は初任研。と研修の1日となりました。

 

夏休みとはいえ、学校内でも学校外でも研修がたくさんあって、正直驚きましたが、やるしかないのかなと思います。

 

夏休みのうちに、2学期に向けてのことをじっくり考えたり準備したりしていけたらと思います。

 

ですが、夏休み中のお仕事っていったいどんなことをするのか、正直あまり分かっていません。

 

周りの先生方の様子を観察したり聞いたりしながら手探りでやっていきます。。

 

そして余裕がある時には、手伝えることを探していけるように力になれたらと思います。