とある2年目のMy Life Diary

『人と人とが繋がる・集う居場所を作りたい』先生の日記

よみがえる、あの時のこと

「青春」

 

昨日は、後輩たちの陸上大会を見に行きました。

 

大きい舞台での後輩たちの頑張る姿や他の選手たちの応援の姿に圧巻しました。

 

コロナで集団応援が余儀なくされてから、段々と以前の姿に戻ってくる様子を目の前にしてみていると、なんだか心の中がぞわぞわしてきてました。

 

過去の思い出がよみがえったりそれに更けながらいいなあと思ったりして懐かしい感じがしました。

 

と同時にこれでこそ学生陸上!という感じの熱狂するような会場に心が躍りました。

 

疲れましたがとてもいい時間だったと思います。

 

後輩たちも学生ラストの子もいれば、幹部として携わるのが最後であったり、来年に向けてこれから頑張ろうとする子もいたりで、寂しくもシーズンを無事に終えられていました。

 

コロナで活動制限があったり思うような練習ができなかったりしたとは思いますが、その中だからこそ新たに気づいたことも多々あると思います。

 

同じ仲間たちと一緒に頑張ったあの日々を思い出しながら、仲間たちと酒を交わしてほしいですね。

 

なんだかいい休日でした。