とある2年目のMy Life Diary

『人と人とが繋がる・集う居場所を作りたい』先生の日記

新たな環境で。

新しい組織に加入することを決断しました。

 

来年度、学生から社会人になるわけですが、社会人になっても「陸上」を続けたいと思い、チームを探していました。

 

地元のチームに加入したり、新たなチームを立ち上げようとも思ったのですが、結局は自分の働く県のチームに加入することに決めました。

 

もともと知り合いの所で陸上をしたり、顔見知りの人達と陸上をやったりするもいいですが、せっかく違う県にいるのならと思い、新たな出会いや新たな仲間、新たな繋がりをもつことができて、地元+@で得られることができるのは、自分にとって『得』だと考えました。

 

どのチームがいいとかは分かりませんが、後輩からあるチームを紹介されて、アポをとってみることにしました。

 

アポを取ってみると、チームの代表する方が、同じ大学院出身だったり、情報の提供がとても丁寧で親切だったりと、なんだかいいなあと思いました。

 

また、上教大と一緒に合同練習会を開いているとの情報もあってか、「ご縁だな」と思いました。

 

まだまだどんな風になっていくのか予想はつきませんが、なんだかワクワクします。