とある2年目のMy Life Diary

『人と人とが繋がる・集う居場所を作りたい』先生の日記

みんなで成功させる

本番に強い子たち。

 

今日は学習発表会がありました。

 

朝からがちがちに緊張している子がいたり、楽しみにしている子がいたりして一人ひとり色々な感情をもっていました。

 

そして発表では、誰一人もミスなく終えることができて、本当にすごかったです。

 

練習の時よりも声が出ていたりみんなでそろえる所はしっかりとそろえていたりして、みんなで成功させようという思いが伝わってきました。

 

この子達は、本番に強いんだなあと実感することができました。

 

一人では成し遂げることができなかったけど、みんなとならできる。みんなと力を合わせることで集団として大きなパワーを発揮できることは、きっと彼ら彼女らが一番知っていることと思います。

 

これからも色々な所でみんなでっていう意識で頑張ってほしいなと思います。

 

個々が頑張るのは当たり前なんですけど、力の差はあるので、集団としての意識を向けることで、差っていうものがなくなり、自然と自分もやる気になったりその気になったりしてよりよくなっていくんじゃないかなと思います。

 

信じ続け期待していきます。