とある2年目のMy Life Diary

『人と人とが繋がる・集う居場所を作りたい』先生の日記

人数は少ないながらも・・・

久しぶりに部活へ行きました。

 

天気が良かったので絶対に練習すると決めていました。

 

部活に行くと、1.2年生をはじめ、代持ちが終わった3年生や院生までもいました。

 

みんな天気が良くて外に出たかったんでしょうかね。(笑)

 

シーズンが終わってあまり練習できていない状態が続いていましたので、体が少し重いように感じました。

 

身体全体という感じですかね。

 

なので軽めにハードルを飛び越えたり、流しを数本したりしてリフレッシュする感じで終えました。

 

一方、後輩は走るメニューをこなしていて、とても苦しいながらも走り続けていました。

 

先輩が抜けても練習を頑張る姿は今まで通り。

 

寂しさはあると思いますが、自分たちなりに自分たちなりの良さをだしながらそれぞれが頑張っているように見えました。

 

こうやって成長していくんだなとも少し思いました。

 

後輩の成長過程を見るのがこっちにきてから好きになって。

 

そんな姿を見ながら自分も練習に混じって、楽しく陸上をして行けたらなと思います。