とある2年目のMy Life Diary

『人と人とが繋がる・集う居場所を作りたい』先生の日記

幸を創造

「一人でも幸せを創る」

 

今の自分の幸せは、好きな人や好きな仲間と好きなコトをしてその時間を共有すること。

 

しかしながらそこには、「人」が存在します。

 

誰かがいないと面白くないつまらない、一人でいる時よりも2人3人の方が良い。のは分かりますが、かといってなんでも「人」がいないと、、、っていう状態になるとかえって幸せが遠のいてしまうのではと。

 

なので、一人でいる時間の時でも幸せな時間を見つけたり創ったりして時間を過ごすことも大切なことだと思いました。

 

一人でいる時の「幸せ」とは、、、やっぱり自分の好きなコトをしている時だなあと思います。

 

ドライブをしたり自然を満喫したり、行きたい所に行ったりサウナに入ったり。

 

身の丈に合った自分なりの幸せを創造していき、時に仲間たちや友達との幸せな時間も+していく。

 

何に時間をどれくらい使ってどんな行動で幸せをつかみ取れるのか、時に立ち止まって考えていけるようにしていきたいと思います。