とある2年目のMy Life Diary

『人と人とが繋がる・集う居場所を作りたい』先生の日記

始まりの準備

「1ヵ月ぶりに」

 

夏休みの延長も終わりを迎え、体調も基に戻ってきました。

 

今日はリハビリがてら学校へ行き、色々明日にそなえて準備をしていました。

(1週間休んだ分の書類が膨大でした。(笑))

 

机の表面を覆いかぶせるくらいの紙と回覧板の数々。

 

今日行って良かったなと思いました。(明日の朝にこれを目の当たりにしていたら、混乱していました。)まあそれを見越してですけど。(笑)

 

とはいっても、やはり誰もいなかったのでゆっくりと自分のペースで作業を進めることができました。

 

作業を進めると、急にあれこれと追加でやることを思い出しては、つい手を付けてやっちゃうタイプで、終わりの区切りというか目途がなかなか立ちませんでした。

 

そこで、〇時までには上がる。と決めると、割とすんなりと終えることができました。

 

(初めから決めておけばよかったんですけどね。)

 

ともあれ、色々とすっきりしたので、無事明日を迎えることができそうです。

 

いよいよ2学期のスタート。

 

1学期の頃より、少しは余裕を持たせながら子どもたちと向き合えられたらいいなと思います。

 

子どもたちがどんな気持ちで学校に来るのか楽しみです。