とある2年目のMy Life Diary

『人と人とが繋がる・集う居場所を作りたい』先生の日記

9月が終わる。これからも

2学期がスタートして早1ヵ月が経ちました。

 

始まると長い長いようで、終わりが来るとあっという間に1ヵ月がたったんだなあと思いながら昨晩は満月を目に思いました。

 

あと3ヵ月で2学期が終わると同時に、2023年も終わります。

 

まだ3ヵ月と思うか、あと3ヵ月と思うか。

 

自分に問いて見ると、答えは前者でした。

 

しかしながらここからの3ヵ月は自分もそうだし子どもたちも成長するイベントがあります。

 

文化祭。研究授業。学期末の保護者面談。

 

まだまだ長い道のりのようで、きっともう11月、12月ってくるんでしょうね。

 

力を入れるとことは入れる、力を抜くところは抜く。

 

バランスを良くしながら残り3ヵ月も走り続けたいと思います。

 

10月は学校のイベントに加え、プライベートのイベントも割とたくさん詰め込んでいるので、あっという間に終わる予感がします。