とある2年目のMy Life Diary

『人と人とが繋がる・集う居場所を作りたい』先生の日記

有意義な時間

初任研1日研修。

 

今回は市の研修ではなく、県の研修ということもあり、いつもと違う会場だったりいつもと違う雰囲気で行うことができました。

 

とは言っても、メンバーはいつもの市の研修と同様のメンバーだったのでそこまで緊張はせず。

 

ですが、グループでの活動やレクリエーションの活動では、あまり見かけない人たちとも一緒に運動したり話したりして、有意義な時間を過ごすことができたと思います。

 

この横のつながりを大切にしながらも、明日も半日研修も乗り越えていけたらなと思います。

 

初任研が終わると、研修自体も少なくなってきて、このメンバーで集まって勉強することもあまりないな〜と思います。

 

その少ない研修の中で、今後にも繋がるようにして行くことが自分にとっても得であると思うので、このつながりをやはり大切にしていかなくてはと思います。

 

明日も同期の仲間たちと一緒に話し合ったり考え合ったりしていきたいと思います。