とある2年目のMy Life Diary

『人と人とが繋がる・集う居場所を作りたい』先生の日記

態度に出る。

今朝、機嫌を良くして子どもたちに向かおうと心で思ったものの、そう上手くはいかず。

 

自分の思った通りにうまくいかない授業や子どもたちのざわざわ感、自分の未熟さに急に憤りを感じ、つい態度に出てしまう。

 

良くないことと後で反省して思ってはいても、その時の感情が抑えきれなかったのは事実。

 

授業なんてやりたくない、授業より子どもたちと遊んでたい。先生なんて自分には不向き。

 

時折、ネガティブになってしまうこと、しまうときもしばしば。

 

しかし、そんなことを言っていても、単なる独り言であってそこには深い理由などなく。

 

一度そうなるとなかなか立て直すには少し時間がかかるようで。

 

反省しつつ、機嫌を良くしながら、授業に臨めたらなと思います。