とある2年目のMy Life Diary

『人と人とが繋がる・集う居場所を作りたい』先生の日記

昨日の振り返り。

今週も残り1日。

 

今日は昨日の校外学習の振り返りの時間を取りました。

 

写真で振り返ったり、作成した動画を見せたりしながら、思い思いの絵や言葉で書いていました。

 

動画は先輩教師の方が作ってくださり、子どもたちに見せると、とてもいい表情で見てくれました。

 

特に何か面白い画像があるとすぐに笑いが起きたり、ビデオが終わっても話が尽きなかったりととても楽しそうでした。

 

子どもたちは色々な絵で表現してくれました。

 

主に石や海、貝殻などなど、それぞれの感じたことや印象に残ったことを書いていました。

 

最後には、子どもたちから「また行きたい!」と言う声が聞こえてきました。

 

自分自身もまた行ってもいいなあと思う程でしたので、子どもたちはなおさらいきたいことだと思います。

 

今度はどんな石が見つかるか、何が見つかるのか、色々と妄想が膨らみますがまた計画を立てて行けたらと思います。