とある2年目のMy Life Diary

『人と人とが繋がる・集う居場所を作りたい』先生の日記

好奇心

新しく始めるアルバイト先に面接にいきました。

 

放課後児童のサポートのような内容で書かれていたので応募すると、なんだかもっとすごいものでした。

 

お話を聞いているとものすごく魅力あるプログラムを考えていたり子どもたちのために色々な活動を組み立てていたりしていてとても面白いなと率直に思いました。

 

また、その会社さんの概要であったり代表さんが考えているvisionに目を輝かせてしまったりして単なる子どもたちのサポートではないんだなと思いました。

 

軽い気持ちで応募したものが、なんだかすごい所でお世話になりそうです。

 

ですが、とても学びになるなと思いました。

 

自分にとってプラスになることばかりで、子どもたちとの触れ合いやその会社さんの活動から学べることがたくさんありそうだなと直感的に思いました。

 

そして何より、子どもたちのために何か考えて実践できるような人たちに出会えてことが良かったと思います。

 

そのような人たちと働けるってなんだか想像しただけでワクワクしてきます。

 

アットホームな感じや自由な感じが居心地がいいように感じました。

 

まだ働けてないですが、色々なミッションを得てその集団に入れるようにしていきたいなと思います。

 

ABOUT | ティンカリングベース Tinkering Base