とある2年目のMy Life Diary

『人と人とが繋がる・集う居場所を作りたい』先生の日記

すぐに気づく

今日は朝からスーツで学校に行くと、子どもたちが「??」な顔をして言ってきました。

 

「なんでスーツなの?」「なんかあるの?!」

 

と言ってきました。

 

普段と違う正装なので、それはそれは気づきます。

 

で、今日は指導主事の方が授業を参観しに来る日でした。

 

3分ほどでしたが、やはりお偉いさんが来るので、少し授業に気合が入りました。

 

参観するクラスの順番が最後だったそうなので、終わりの方に来ると思っていましたが、全然真逆でした。

 

なので、気づいたら「あ、もういる」みたいな感じでそのまま授業を続けました。

 

授業は算数でしたが、今までで1番まともな授業だったんじゃないかなと思います。

 

自分で言うのもあれですが、ちゃんとした一斉授業スタイルではある程度はさまになってきてるんじゃない?!と思ってました。

 

放課後、教頭先生や指導教員の方からも褒められたり、改善する点を教えていただいたりすることができました。

 

少しずつ自分の目には見えない成長があるんだなと、嬉しく思います。

 

明日は金曜日兼給料日。

 

いくら入るんだろう。と楽しみにしつつ今週残り2日も乗り越えていきたいです。