とある2年目のMy Life Diary

『人と人とが繋がる・集う居場所を作りたい』先生の日記

子どもたちも疲れが。

今日も子どもたちは朝から元気に登校していました。

 

毎朝、歌を歌うのですが、今までで一番の唄声だったような気がします。

 

そのくらい今日はなぜだか分かりませんが、迫力がありました。

 

今日は運動会練習が2時間続きでありました。

 

天気が良く気温が高い中でしたが、子どもたちはみんな頑張っていました。

 

初めての通しでの練習では、分からないなりにも一生懸命でとてもかっこよかったです。

 

昼休みも元気よく外で鬼ごっこやリレーをしていました。

 

子どもたちに混ざりながら走っていたので、とても疲れましたが、とてもリフレッシュできる良い時間です。

 

昼休みにやることはありましたが、今週は運動会があるということもあって、遊んであげようと思いました。

 

午前もお昼も全力で遊んだ挙句、5時間目はみんなへとへとで、疲れている様子が見られました。

 

全体的に静かでうとうとしている子も何人か。

 

早めに終わる予定だったのでまあいいのですが、もしフルでやっていたらみんな撃沈していたかもしれません。

 

でもそのくらい子どもたちは頑張っていたと思います。

 

帰りの会で褒めたたえました。

 

明日も子どもたちが元気に登校してくれることを楽しみにしています。