とある2年目のMy Life Diary

『人と人とが繋がる・集う居場所を作りたい』先生の日記

線引きをすることの大事さ

昨日早く帰ります宣言をしましたが、厳しかったです。

 

結局いつもの時間くらいになってしまいました。

 

自分のやることはたいしてなかったものの、6限だったり運動会の準備だったりで気づいたら定時を越え、、、。

 

その後は、保護者に電話したり、来校しにきた保護者さんに配布物を渡したり。

 

その後、運動会前のおたよりを作らなきゃだよと教えてくれたので、テンプレをいただいて、急遽作ることに。

 

割り切って次の日でも良かったのですが、ゼミで培った力が自然と出てしまいました。

 

運動会前日は遅いとのことで、なるべく早く出すといいよと言われました。

 

そうなると早めがいいなんてことは分かってるので、なんとしても今日中には完成させて、チェックをもらうようにとそこで線引きをしました。

 

そこで線引きをしたおかげで、すっきりとした気分で終えることができたと同時に、帰る時もなぜか達成感がありました。

 

自分で線を引くことって大事だなとも思いました。

 

段々と運動会が近づいてきているので、慌ただしいですが、明日からも早めに切り上げられるように意識していきたいと思います。