ありがたみを知る。
夏休みが始まってまだ2日目。
夏休み中の初の日直。
昨日は研修でいなかったので、朝は早めに行って、教えてもらいました。
普段の日直とは違い、電話や来校者の対応は、ほとんど日直の仕事に。
しかし、インターホンや電話がなっても咄嗟に体が反応しません。
結局、事務の人や教務主任に頼ってばかりです。
普段から慣れているのか、0.1秒くらいで反応して対応しています。
その姿を見て、本当にすごいなあと思います。
自分にとってはまだまだハードルが高すぎで、1秒くらい経たないと、体が動きません。
ですが、電話が来るたびに反応していると、1回は取ることができました。
そして来校する方の対応もすることができたりと、時間がたつにつれてこなすことができました。
最初は、(あまり電話取りたくないなあ。できればかかってほしくない、、)なんて思いながら不安でした。
なので今日1日は、本当に普段から慣れている方々のありがたみをすごい感じることができたので、これからもその方々に感謝しつつも、自分も経験を積みながら徐々に慣れていけたらなと思います。