とある2年目のMy Life Diary

『人と人とが繋がる・集う居場所を作りたい』先生の日記

帰りが遅くはなるけれど。

3日間の密が濃い。

 

今週は3日勤務でしたが、とにもかくにもやることが次から次へと見つかり、夜遅くまで仕事をする始末。

 

気づけば3日間は、ほぼ最後まで残る人が決まっていて、その人たちと一緒に退勤していました。

 

本当は良くないことだけれども、終わらせないと後々の自分の首を苦しめることになるのでしょうがないと思いながらもやってしまっているわけですが、、、

 

決まり言葉は、「今日の閉店はみなさん何時ですか?」と。

 

○時までには帰りましょう!となるとやっと踏ん切りがつきます。

 

しかし一緒に頑張る先生たちがいるおかげで、変な結束感というか「よしやるぞ!」みたいな感覚を得ることができて、それもまた個人的には「なんかこの感じいいやん」って思っています。

 

遅くまで残るのは良くありませんが、仲間がいる安心感は自分を支える材料になってくると思うので、これからも互いに頑張っていきたいと思います。