とある2年目のMy Life Diary

『人と人とが繋がる・集う居場所を作りたい』先生の日記

やっぱり陸上は楽しい。

今日は、陸上の大会がありました。

 

練習が週に1回だけしか練習していなかったので、あまり記録を狙うことは考えておらず、楽しく競技ができたらいいなと思っていました。

 

100mと走幅跳に出場しました。

 

100mでは、やはり練習不足が結果に表れたと実感しました。

 

しかし、走幅跳では自己記録に近い記録を更新することができて、内心とてもびっくりしました。

 

嬉しさももちろんありますが、予想していた記録よりも大幅に結果として現れたので驚きの方が強かったです。

 

そして、昨年に引き続きこの大会で「走幅跳」で優勝することができました。

 

優勝することができたのも、部活の後輩が動画を撮ってくれたり応援してくれたりしてくれたおかげが大きいです。

 

また、同じ種目に出場していた「後輩」の影響も強いです。

 

専門種目としていない選手が予想以上に記録をたたき出したり、自分よりも自己記録が高い後輩もいたりして、競い合えるいい環境がそこにはありました。

 

久しぶりに燃えましたし、熱くなりました。

 

なによりも陸上が改めて楽しいと思ったり、走幅跳の面白さも実感することができて良かったです。

 

決して一人では味わえないものを、陸上仲間や後輩と一緒に競技をすることによってそれ以上のものを味わえることができました。

 

仲間がいることに感謝です。

 

出場された方、お疲れ様でした。そして、後輩のみなさん、陣地の横にしれっといた自分を輪の中に入れていただきありがとうございました。心がほっとしました。(笑)

 

先月、後輩に追い出されたのにも関わらず、こうして久しぶりに会った際にも温かく迎え入れてくれるような環境はとても素晴らしいなと思います。

 

また顔を出したり、一緒に競技をしたりしにいきます!

 

明日もあるそうなので、応援にいこうと思います。

 

期待しています!