とある新任1年目のMy Life Diary

『人と人とが繋がる・集う居場所を作りたい』小学校の先生1年目の日記

『やっぱり面白い』

柏崎市の総合体育館の室内で陸上の大会がありました。

 

最近の大雪が心配で大会に行くことを迷っていたのですが、当日の朝、天気の様子を見て判断しました。

 

雪や道路の状況を見ながらとりあえず行ってみて、厳しそうだったら諦めて戻ってこようという風に決断し、時間もないのですぐに準備をしました。

 

いざ、道路に出てみると意外と道路が綺麗に整備されていて思ったよりも大丈夫でした。

 

天気の状況も当日は少し晴れ間も見えたので、気分も少し上がりました。

 

大会では、小学生~一般の参加者が約200名ほどで、会場はメインアリーナ、サブアリーナ、トレーニング場、ランニングコースなどがあり、とても充実した設備でした。

 

初めての室内大会だったので、ワクワクと緊張がありましたがとても楽しかったです。

 

50mH(50メートルハードル)と立三段跳に出場しました。

 

前者では、見事優勝し、後者の種目は、8位入賞にすることができました。

 

結果はもちろん嬉しいですが、それよりもこの状況下の中で後輩たちと一緒に大会に出れたこと、大会までの期間の中で練習できたことがとても嬉しく思います。

 

大会が終わった後、「やっぱり陸上って面白いなあ」と心底思いました。

 

そしてその仲間たちと陸上ができる環境に感謝していきたいなと思います。