とある2年目のMy Life Diary

『人と人とが繋がる・集う居場所を作りたい』先生の日記

子どもたちに会える楽しみと不安。

この土日は、上越に戻って後輩と一緒に練習をしたり、温泉に行ったり、ご飯を食べたり。

 

先輩教師さんから教えてもらったトレーニング施設と温泉が併設されたところに行ってみたり。

 

心身共に休養することができました。

 

特に人と会ったり、話したりすることで、リフレッシュできるなあと実感しました。

 

さてさて、いよいよ明日は始業式です。

 

子どもたちと初めて会います。

 

最初の自己紹介で何を言おうか、スライドにまとめながら紹介する予定なので、作りながらわくわくしてきました。

 

児童の引継ぎはあったものの、やはり実際に会ってみないことにはどんな子たちなのか分かりません。

 

早く会いたいと思う気持ちも反面、自分がいよいよ子どもたちの前に立つのか。。という不安もあります。

 

がちゃがちゃしそうな感じもしますが、伝えるべきことは伝えたいと思っています。

 

シナリオは作らず、おおまかに話すトピックを押さえ、あとは実際に子どもたちを見て語りたいと思います。

 

緊張ももちろん全然しますが、2週目も頑張っていきたいと思います。