とある2年目のMy Life Diary

『人と人とが繋がる・集う居場所を作りたい』先生の日記

次週に向けて。

1周目が終わったのですが、自分がまだ「先生」になった実感がありません。

 

というのも、まだ子どもたちに会えていないっていうのと、事務的な作業ばっかりしていたからだと思います。

 

いよいよ次週から子どもたちに会えるのは楽しみなのですが、色々準備したり掲示物を貼ったりしないといけないことを考えると、急に不安になってきたりもします。

 

果たしてうまくいくのか、なんとかなるのか、状況に応じて変わってくるとは思いますが、自分なりにやっていくしかないのかなと思います。

 

あれやこれやと考える癖があるのはしょうがないのですが、まずは目の前のことに集中してやるべきことをしていくしかありません。

 

まずは、次週の月曜日。

 

1日1日を乗り越えるべくして明日は来ないと思うので、がむしゃらに分からないなりにも頑張っていこうと思います。

 

明日もゆっくり休んで月曜日にそなえて準備したいと思います。