とある2年目のMy Life Diary

『人と人とが繋がる・集う居場所を作りたい』先生の日記

地元の友達と。

今日は、地元の友達と遊びました。

 

「実家に帰る」と一言、そうすると、ある一人の友達が「集まろう!」となりました。

 

自分以外の人は、社会人で職種もバラバラだったのですが、今日はたまたまみんな休みだったので本当に偶然でした。

 

一緒に美味しいご飯を食べたり、綺麗な風景や街並みをドライブしたりして過ごしました。

 

個人的には、一人でいる時よりもみんなといる時の方がより幸せな気分になれます。

 

昨日、今日の予定を立てる際に、キャンプとか運動とかしたいよね~と言っていましたが、自分はみんなに会えるだけでもう十分だな~って言いました。(笑)

 

みんなに会って、美味しいご飯を食べたり、雑談したりするだけで結構十分なんだなっていうことに気づきました。

 

何か特別な事をするってわけでもない、ただ普通というか特別でないことでも幸せを感じることができるんだなと思います。

 

何の変哲もない日常の中に、いかに自分の視点を変えていけるかが重要だな~と思います。

 

別れ際には、またみんなで集まるのはいつになるか分からないけど、会おう。元気で。また。

 

みんなで集まれるのは奇跡だと思って、これからの日々を過ごしていきたいと思いました。