とある2年目のMy Life Diary

『人と人とが繋がる・集う居場所を作りたい』先生の日記

繋がる

同じアパートに住む方と繋がることができました。

 

大学院の時のゼミの現職さんがその方と知り合いで、紹介していただきました。

 

お二人の関係性や出会いなどなど、久しぶりに会ったそうなので、会話が弾んでいました。

 

そんなお二人を横目に、話に入って行けたり、入っていけなかったり。

 

ですが、同じ似たような考え方をもっていて、共感する部分もいくつかありました。

 

働いていて、なかなか同じような考え方を持つ方と話すことがあまりないので、おはなしを聞くだけでもとてもいいなあと言う風に感じました。

 

それにしても、お二人がとても幸せそうに会話している姿が、客観的に見ていいなあと言う風に思います。

 

昔のことを思い出して語りながら美味しいご飯、お酒を飲む。

 

とてもいいなあと思います。

 

幸せは見つけるのではなくて創り出すもの。

 

まさにその言葉のように思いました。

 

これからもこの繋がりを大切にしていきたいと思います。