とある2年目のMy Life Diary

『人と人とが繋がる・集う居場所を作りたい』先生の日記

晴れて卒業・修了

修了式でした。

 

修了した実感はなく、どちらかというと「4月から働くんだな~」っていう実感の方が強いです。(笑)

 

無事に修了することができてほっとしています。

 

修了式が終わって外に出ると、同期や後輩たちが出迎えてくれていました。

 

こうやって祝福してくれることはとても嬉しいですし、感謝の念しかありません。

 

ここまでこれたもの決して一人ではできなくて、仲間の力があったからこそだと思います。

 

仲間意識がより強く芽生えたのは、この集団に属してからです。

 

本当に西川研に入ってよかったと心底思っています。

 

(またゆっくり振り返りなどしていきたいと思います)

 

今日一日は、修了式や退寮の手続き、部活のお見送り会、そしてそのまま帰省とずっと動いていたのでこの辺で閉じたいと思います。