とある2年目のMy Life Diary

『人と人とが繋がる・集う居場所を作りたい』先生の日記

歓迎しますの会

『ゼミ』の歓迎会がありました。

 

新しく西川研に入った5名の学部生を祝いました。

 

会の初めの方は少し緊張しい様子でしたが、時間が経つにつれて段々と場の雰囲気にも慣れているように思いました。

 

先輩から積極的に話しかけながら少しずつ少しずつ心の壁を打ち壊しているように思います。

 

そのおかげで学部生も口数が増えているように思いました。

 

興味も趣味も特技も異なる人たちが集まっていましたが、とても居心地が良かったように思います。

 

新たな仲間を得て、これからの西川研がどうなっていくのか楽しみでもあります。