とある2年目のMy Life Diary

『人と人とが繋がる・集う居場所を作りたい』先生の日記

経験にお金を使う。

先日、友達と横浜旅行にいってきました。

 

「横浜にいきたい!」という友達の発言から実現するに至りました。

 

行きたい所を事前に探してくれたり、宿も予約してくれたりとほとんどその友達に任せきりでしたがとてもいい旅行になったと思います。

 

個人的に横浜と言えば、ぱっと思いつくのが「夜景」です。

 

その綺麗さに圧倒されました。

 

特に観覧車から見る夜景が最高でした。

 

もうすごい。

 

語彙力がないですがそれほどすごいものをみられました。

 

その他にも「中華街」や「赤レンガ倉庫」、「鎌倉」、「江の島」へと回りたい所を回って、美味しいものを食べて。

 

とにもかくにも歩き回りました。

 

1日で、歩数計で3万歩越え。距離にして約22km。

 

人生で一番歩いたんじゃないかっていうくらいありとあらゆるところをめぐりました。(笑)

 

友達と一緒に「嬉しさ」「美味しさ」「喜び」「感動」を共感できるのがやっぱり自分にとって幸せだなあと感じます。

 

一人では得られない幸せ。

 

人が関与することで、人が人を幸せにする。

 

最高に幸せな時間でした。

 

やっぱり、あっという間に旅を終えるのですが、知識や経験は自分の財産にもなるなと改めて感じました。

 

モノを買うよりも圧倒的に経験にお金を使っていくほうが、長期的に見れば「幸せ」に繋がるんじゃないかなと思います。

 

これからも旅行や経験にもお金を使いながら自己投資していきたいと思います。