とある2年目のMy Life Diary

『人と人とが繋がる・集う居場所を作りたい』先生の日記

ブログを開設して1年が経ちました。

いつもブログ、Facebookをご覧いただきありがとうございます。

 

ブログを開設、投稿を始めてから今日で1年が経過しました。

 

投稿日数:353日

投  稿  数:365

 

改めて数字を可視化して見るとすごいなあと思います。

 

1年間でこんなにも何かを書きまくっていたのは人生の中で初めてですし、1年間を継続して何かをやったのも恐らく初めてだと思います。

 

毎日投稿を意識的にしていたものの、時にはmustになってしまっていたり気持ちが沈んでいたりする時もありました。

 

無理に毎日しなくても、時に書かない日だってあっていいんじゃないかと自分の中で割り切りました。

 

そうすると気持ちが楽になりました。

 

もちろん、今でも毎日継続して書くことは意識的にしているものの、書かない日もあります。

 

それはそれでいいんだと自分の中で折り合いをつけながら今後も継続していけたらいいなと思います。

 

ーーーーー

 

ブログを開設しようと思ったきっかけは、先輩や同期の影響が強くありました。

 

ブログ、Facebookを始めたおかげで、様々な人と繋がったり対話したりする中で自己の成長に大きく影響を与えてくれたりしました。

 

学内だけでなく、学外との繋がりオンラインで色々な方との繋がりが増えたことで自分自身の考えや視点が増えたり広がったりすることができました。

 

まさに『得』を感じることができています。

 

これからも読者の方への感謝を忘れずに発信していきたいと思います。