とある2年目のMy Life Diary

『人と人とが繋がる・集う居場所を作りたい』先生の日記

振り返る。

ブログを書いていて本当にいいなあと思います。

 

自分の考えたことや感じたことを振り返ると、自分を客観視できたりこの考えや語りが使えると思う時もあります。

 

そうやって振り返ってみると、自分ってどんな自分なのかが少しずつ見えても来ます。

 

自分ってどういう人なのかを知ったり、その中で強みや弱みを把握しておくことで、他者に力を借りたり、逆に力になったり。

 

まずは私自身が継続していきながら子どもたちにも伝えていきたいなと思いました。

 

中学生もやったらいいのに - 『Nabeちゃんの学び』の足跡 (hatenablog.com)