とある2年目のMy Life Diary

『人と人とが繋がる・集う居場所を作りたい』先生の日記

上越の会6月編

久しぶりの上越の会に参加しました。

 

ブレイクアウトルームが自由に行けるようになったり、テーマとは別でフリートークができるルームもありとてもいいなと思いました。

 

今日はフリートークのルームで、石田さんと増田さんとでお話しをしていました。

 

石田さんは何度か上越にきていたそうで、お茶研で広島風お好み焼きをゼミ生が振舞ってくれたそうです。

 

その他にもお客さんを読んでは、お茶研でご飯やお酒を交わしながら『学び合い』について語り合っていたそうです。

 

このご時世ではなかなかそういう事はできないので、そのお話を聞いているととてもいいなと思いました。

 

そうやってお客さんを巻き込んで仲良くなり、繋がりが増えていくんだなと思いました。

 

最近では、ZOOMなどの機能が使えるようになり、いつどこにいても繋がれる環境があります。

 

しかし、やはり対面で会うことがより生で感じることができるので、こっちの方がいいなと思います。

 

段々とコロナ前の生活に戻りつつはあるとは思いますが、完全にはまだまだ時間がかかるかもしれません。

 

少しずつそのような仲間を囲んでご飯を持ちよせて語り合いたいですよね。

 

想像しただけで、なんかいいなあと思います。

 

ていう感じで、フリートークをしていました。

 

とてもリフレッシュできますし、普段とは異なる人とお話しできるのはとても新鮮です。

 

また参加してみようと思います。