とある2年目のMy Life Diary

『人と人とが繋がる・集う居場所を作りたい』先生の日記

今年も「健康」に

新年あけて早々ですが、風邪を少し?ぶり返してしまったようです。

 

昨日、だんだんと体調が回復してきて活動の幅も広がり、つい色々な所へ足を運んだりお家の手伝いをしたりしていました。

 

そして夜には忘年会だったのでお酒ありきでがーっと。

 

しかし、寝る1時間前にちょっと様子がおかしくなり布団に入るもなかなか寝付けず、、、

 

1時間に1回の頻度で起きてはを繰り返していました。

 

正月早々参ったな―と思いましたが全部自己責任です。

 

食って寝ての生活になりそうですが油断せず体には気を付けていこうと思います。

 

近年、『健康』って本当に最強だと思います。

 

最強と言うか、幸せというか。

 

健康でなければやりたいこともできないし、周りに心配や迷惑をかけることもしばしあると思います。

 

もう風邪をひくとなかなか治らないですから、今年も健康第一に生活していきたいと思います。

 

身体が不健康な状態がどれほど苦痛なのか身に染みて感じている元日でした。