とある2年目のMy Life Diary

『人と人とが繋がる・集う居場所を作りたい』先生の日記

部活仲間とスポーツ

部活で球技大会でした。

 

種目はバレー、バスケ、ドッチ、最後にだるまさんが転んだです。

 

どれもとても楽しく、そしてスポーツの良さを感じました。

 

勝っても負けても楽しめる雰囲気づくり。

 

勝った時は喜びを分かち合い、負けた時は次に向けて頑張ろうと気持ちを高め合い。

 

スポーツを手段としてコミュニケーションがはかどったり、チームが盛り上がったり、

意外な一面が見れたり。

 

球技が得意な人もいればそうでない人ももちろんいますが、かといって目的は楽しむことだと思うので、それぞれでカバーし合いながらも良い大会だったと思います。

 

今日は部活の仲間と一緒にスポーツをできたことがとても幸せな時間でした。

 

当たり前に部活に行って仲間と一緒に練習をしていますが、当たり前だと思わずに日々すごいことなんだと、恵まれているんだと思うことが大切なような気がします。

 

日々時間を大切にしながらこれからも生活していきたいと思います。