とある2年目のMy Life Diary

『人と人とが繋がる・集う居場所を作りたい』先生の日記

後輩からの勇気づけ

実習が終わって、少しずつ部活に行きだしています。

 

久しぶりに部活の仲間にあって、練習するのはやっぱりいいなあと感じます。

 

また、実習終わりの後輩もいたので、練習しながら休憩などで実習の話をしていました。

 

一人で練習するのもいいですけど、仲間と一緒に走ったりトレーニングしたりする方がやっぱりいいです。

 

特にメンタル的な部分で助けられますしやる気もアップします。

 

今日のメインメニューは、120m×3本 under15sec(15秒以内)r=walk(休息はスタート地点まで歩く)でした。

 

実習後の久しぶりに走りのメニューでした。

 

実習中は体育や休み時間でしか体を動かしていなかったですから少し不安はありました。

 

案の定、1.2本目は調子が良かったのですが、3本目にもなると少し胸のあたりがこみあげてくる感じがして・・・。

 

まあなんとか走り切りましたが、後輩には負けます。

 

しかし、後輩も腹が痛いと言いながらも走っていたにもかかわらず、「先輩、いけますよ!まだまだ!」と声をかけてきます。

 

本当にかけ声だけは人一倍すごく、勇気づけてくれます。

 

そんな声掛けのおかげでやりきれたのもあります。

 

きっと一人だったらできなかったと思います。

 

人がいるだけで不思議なことにエネルギーになりますね。

 

自分は身体的にきつい時はすぐにネガティブになって弱音を吐いてしまいます。

 

そんな時に後輩のかけ声は救いの手です。

 

本当に助けられることが多いです。

 

ちょっかいもかけてきますが、可愛いなーと思ってみてます。

 

今シーズン残りの大会が終わるまでは、今まで以上に気合を入れていきたいと思います。